• Huber.

サポートガイドをアサインする方法とタイミングは?

最終更新: 2018年4月16日

旅の予約がされた後に、アサインはメッセージスレッドから


サポートガイドをアサインするタイミングで多いケースは、ゲストと旅の詳細を詰め、予約をしてもらった後です。その後で、サポートガイドを探しましょう!


予約をしてもらう前だと、旅が決まってないのでその案件自体がなくなってしまう場合もあります。サポートガイドとしては、予定を空けることになるので、なるべく旅が確定した段階で募集しましょう。


旅の予約後に、サポートガイドを登録する手順は下記のようになっています。

  1. サポートガイド候補の方に仲間申請を送り、Friendになる

  2. My BookingsよりSupporting Guideを選ぶサポートガイドを探す方法は大きく分けて3つあります。



旅の予約が完了した後は、My Bookingsよりサポートガイドを登録することが出来ます。

Supporting Guideからサポートガイドをアサインします。

既にFriendになっている方のみアサインすることが可能なので、まだFriendになっていない場合は、My Friendのガイド仲間を探すより名前もしくはIDを検索して仲間申請を送りましょう!


ただし、仲の良いガイドなど早い段階からサポートガイドとして参加してほしいガイドが見つかっている場合には、予約前のみ、メッセージスレッドからサポートガイドを登録することができます。



ゲストとのメッセージ画面のPlan listの Pair Of Guides よりサポートガイドをアサインすることが出来ます。ここでアサインされたガイドはメッセージスレッドに入ることが出来ます。

サポートガイドについてさらに質問がある場合には、なんでも質問板で聞いてみましょう!

89回の閲覧

© 2018 Huber. Inc