© 2018 Huber. Inc

  • Huber.

当日はどういったガイドをすればいいのか?

最終更新: 2018年4月16日

当日は旅程を変更しても問題ありません


当日は旅程を変更しても問題ありません

当日の旅の流れは、基本的には以下のようになります。ただし、ガイドやゲストによって変わってくるため、以下の流れが必ず当てはまる訳ではありません。参考程度にしていただければと思います。

  1. メインガイドとサポートガイドが先に会って旅の打ち合わせ等を行う

  2. 事前の相談で決まっている待ち合わせ場所にてガイドとゲストが合流する

  3. お互い改めて、自己紹介をして、本日の旅の内容をガイドからゲストに伝える

  4. 変更がない場合は、旅の内容を楽しむ

  5. 途中で変更があった場合は、ガイドとゲストで話し合い、旅程の変更を行う *その際に発生する追加料金などは当日のガイドとゲストでの直接のやり取りとなります。

  6. 旅をガイドとゲストで楽しみ、最終目的地までゲストを見送る

  7. レビューを記載する 

これが当日の一連の流れとなります。なお、レビューに関しては、ツアーから2週間以内での記入が可能です。


当日旅程を変更する際には、ゲストとガイド双方で合意の上、進めましょう。旅程を変更した際には、事前決済している料金とは別に必要になってくるケースや、時間が延びてガイド料金などが追加で必要になってくるケースもあります。


そのあたりの料金は当日ガイドとゲスト間での直接のやり取りとなりHuber.は何も関与することはありません。ガイドとゲストで話し合い、納得する形で進めましょう!

当日のガイドについて相談がある場合には、なんでも質問板で聞いてみましょう!

61回の閲覧