• Huber.

Huber. Tomodachi Guideの全体の流れ

最終更新: 2018年5月30日



ガイドがTomodachi Guideを体験するまでの手順を、

ここでは各ステップに分けて、流れを説明いたします。

①ガイドがプラン作成する

②ゲストが旅診断をし、プランを選ぶ

③ガイドがガイドをするか選ぶ

④チャットで詳細を詰めていく

⑤予約成立&事前決済

⑥ガイド実施


わからないことがありましたら、Huber. Forumで聞いてみましょう!


Step 1. プランを作成する

ガイドがゲストに紹介したいところや一緒に行きたい場所などをプラン登録ページから登録します。

内容としては、

・プランのタイトルと紹介文

・そのプランに入れたいアイディアを4つの写真とタイトルと紹介文

・そのプランの詳細情報(料金やカテゴリーやエリア等)

を登録します。



STEP 2. ゲストが旅診断をし、プランを選ぶ


まず、Huber.サイトに来た訪日外国人が旅に関する質問を回答します。

これを旅診断と呼んでいます。日付やエリアなど必須の情報から始まり、旅で求めていることなどを回答していきます。


回答が完了すると、事前にガイドが登録していたプランがゲストの旅診断結果をもとに最大で5つまで自動的にリコメンドされます。

そのリコメンドされたプランをゲストが選択します。


STEP 3. ガイドがガイドをするか選ぶ

ガイドはゲストにプランを選択されると、その日程でガイドが空いているかのリクエストが届きます。

ゲストからのリクエストはリクエストページで確認することができます。

ゲストのプロフィールや日程などを確認の上、ガイドしたいと思いましたら、空いている日程を選択の上、ゲストにメッセージを送ることができます。


STEP 4. チャットで詳細を詰めていく


ガイドがゲストからのリクエストを承認すると、ガイドとゲストとのチャットが始まります。

ここでは、Draft Planでは書ききれていない旅の詳細や最終的な日程やそれに伴う最終的な料金をゲストと決めていきましょう。


STEP 5. 予約成立&事前決済

チャット画面では旅に必要な情報を入力することが出来ます。

待ち合わせ場所や最終的な料金などを記入すると、ゲストに向けてofferと呼ばれる最終提案を行うことが出来ます。

このofferを送ると、ゲストはPaypalを用いた決済を行うことが可能となります。この内容にて事前の決済が完了すると、

旅の予約が完了となります。あとは、当日の旅を楽しみに待つだけです!


STEP 6. ガイド実施

Tomodachi Guide当日は、旅をゲストさんと「やっと会えたね!」で始まり、「きっとまた会おうね!」で終わる旅を楽しみましょう!

当日の旅程変更などもゲストと話し合いながらフレキシブルに対応しましょう!


わからないことがありましたら、なんでも質問板で聞いてみましょう!


189回の閲覧

© 2018 Huber. Inc